夏の甲子園大会が盛り上がっていますね。

ここでは私が書いた甲子園球場関連の記事をまとめました。

甲子園に行く前や甲子園球場で必要な情報、そして甲子園が終わってからも。

あなたに必要な情報が見つかると良いですね。

  

甲子園球場に高校野球を応援に行く前に押さえておきたい情報はこれ!

【 高校野球甲子園球場の日陰席について。画像はこちら!外野席は? 】

夏の甲子園球場とても暑いので、出来れば日陰の席を確保したいものです。

なぜならば疲労度が全然違うからです。

本日は甲子園球場の日陰席の概要について詳しくお話ししますよ。

高校野球甲子園球場の日陰席について。画像はこちら!外野席は?

【 夏の甲子園応援に必要な持ち物。ペットボトルは持ち込み可能? 】

甲子園球場にペットボトルの飲み物を持ち込み出来るかどうか、ご存知ですか?

夏の甲子園は気温が37℃を超える日も多いので、熱中症対策に万全の体制で臨んで下さいね。

夏の甲子園応援に必要な持ち物。ペットボトルは持ち込み可能?

【 甲子園の当日券は一人何枚まで?値段はいくら?何時に並ぶの? 】

夏の甲子園大会の当日チケットを取る方法や並ぶ時間などについてお話ししますよ。

甲子園の当日券は一人何枚まで?値段はいくら?何時に並ぶの?

【 福岡から甲子園球場まで新幹線で行く方法!在来線への乗り換えは? 】

福岡など関西より西のみなさんが、夏の全国高校野球選手権大会の応援に甲子園球場まで行く時の新幹線の乗り換えについて便利な方法、安い方法についてお話しします。

福岡から甲子園球場まで新幹線で行く方法!在来線への乗り換えは?

高校野球を応援しているときの素朴な疑問はこれ!

【 高校野球の応援歌の著作権は?甲子園球場や放送局はどうしてる? 】

甲子園球場で演奏されている応援団の曲は著作権の問題をどのようにクリアしているのか、ご存知ですか?

高校野球の応援歌の著作権は?甲子園球場や放送局はどうしてる?

【 甲子園の土を持って帰るのはいつから始まった?それはどうするの? 】

敗退したチームが甲子園の土をシューズ袋に入れて持ち帰るシーンをよく見かけますが、あれはいつ頃からある習慣なのかご存知ですか?

実ははこんなエピソードがあるんです!

甲子園の土を持って帰るのはいつから始まった?それはどうするの?

甲子園の高校野球が終わった後のこと!

【 部活を引退する先輩に贈る曲で歌詞の良い高校生におすすめは? 】

引退式でBGMを使うクラブが増えています。

高校野球の引退式におすすめなのがこちらです。

部活を引退する先輩に贈る曲で歌詞の良い高校生におすすめは?

【 高校野球引退する先輩に贈るメッセージに必ず入れたい一言! 】

夏の甲子園が終わると3年生はとうとう引退ですね。

あなたはお世話になった先輩にどんな言葉を贈りますか?

高校野球引退する先輩に贈るメッセージに必ず入れたい一言!

【 部活の先輩が引退する時に贈る色紙のデザインはこれ! 】

先輩へのメッセージを色紙に書いて渡すところも多いです。

色紙に書くと永く残るからです。

色紙にもインパクトのある言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

部活の先輩が引退する時に贈る色紙のデザインはこれ!

【 部活の先輩が引退する時の手紙の書き出しにはこれがおすすめ! 】

先輩へのメッセージを手紙で書くのもおすすめです。

部活の先輩が引退する時の手紙の書き出しにはこれがおすすめ!

【 部活の引退式で後輩に渡す手紙の書き出しと締め方はこれ! 】

引退式では3年生も後輩達に思いを届けましょう。

後輩にメッセージを贈るならこんな書き出しにすると素敵ですよ。

部活の引退式で後輩に渡す手紙の書き出しと締め方はこれ!

【 高校野球が終わった時に子から親への感謝の言葉はこれ! 】

高校野球を引退する時に、親に対して感謝のメッセージを送る場面があります。

その時に一体どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?

高校野球が終わった時に子から親への感謝の言葉はこれ!

まとめ

本日は甲子園球場の高校野球の記事を集めてみました。

あなたに必要な情報はみつかりましたか?