海に行かれるんですね!

この記事では海やプールに関する情報をまとめてあります。

あなたの参考になる記事がみつかりますように!

  

海やプールの準備はこれで万全!

【 子供と海水浴に行く時の持ち物はこれ!必需品とあったらいい物。 】

海水浴に行く時に必要な持ち物について説明しています。

小学生の息子を2人連れて電車で1時間のところに連れて行きました。

海水浴に行く前の持ち物チェックはこれで安心です。

子供と海水浴に行く時の持ち物はこれ!必需品とあったらいい物。

【 防水ポーチウォータポケットにスマホや貴重品を!海水浴やプールで! 】

防水ポーチやウォーターポケットについての記事はこちら。

実際に使ってみての感想などを書いています。

最近はもっと使いやすいものも出ていますよ。

防水ポーチウォータポケットにスマホや貴重品を!海水浴やプールで!

【 大阪から須磨海水浴場への行き方は電車が便利! 】

私は関西の北摂地方に住んでいます。

最も近い海水浴場の一つである『須磨海水浴場』への行き方について書いています。

関西に引っ越して来られた方、関西に遊びに来られる方は参考にしてくださいね。

大阪から須磨海水浴場への行き方は電車が便利!

【 海やプールでの頭の日焼け対策はこれ!頭皮がかゆい痛いヒリヒリ! 】

海やプールで遊ぶ時は日焼け対策が重要です。

中でも忘れやすいのが頭皮の日焼けです。

どのくらいの時間日光を浴びると頭皮が日焼けするのでしょうか?

私の経験からお話しします。

海やプールでの頭の日焼け対策はこれ!頭皮がかゆい痛いヒリヒリ!

【 砂浜のレジャーシートやテントが熱いときの対策はこれ! 】

海に行って最初に感じるのは『砂が熱い!』ってことです。

砂浜にレジャージーとを敷く時にそのまま敷いてはいけませんよ。

砂浜の熱を逃がすコツについてお話しします。

砂浜のレジャーシートやテントが熱いときの対策はこれ!

【 ビーチボールや浮き輪の空気の入れ方これ!こうすれば簡単楽々! 】

ビーチボールの空気を口で入れてはなりません。

なぜならば酸欠になって頭がクラクラするからです。

ビーチボールや浮き輪の空気の入れ方のコツをお話ししますよ。

ビーチボールや浮き輪の空気の入れ方これ!こうすれば簡単楽々!

【 浮き輪の空気の入れ方で口でやっても酸欠にならないようにするには? 】

こちらの記事は小道具がなくて仕方なく口で空気を入れるときのコツです。

浮き輪の空気の入れ方で口でやっても酸欠にならないようにするには?

【 ビーチボールや浮き輪の空気を簡単に抜くには?早い方法も! 】

こちらは反対に、帰りに浮き輪の空気を簡単に抜く方法を紹介しています。

アレをすれば、勝手に空気が抜けてしまうんです。

ビーチボールや浮き輪の空気を簡単に抜くには?早い方法も!

【 ビーチボールや浮き輪の修理方法はこれ!継ぎ目の穴の補修は接着剤で! 】

ビーチボールや浮き輪に穴が開いてしまったらどうしますか?

実は修理して使えるんです。

接着剤を使った修理方法についてお話しします。

ビーチボールや浮き輪の修理方法はこれ!継ぎ目の穴の補修は接着剤で!

【 ビーチボールや浮き輪や家庭用プールのパンク修理方法はこれ! 】

接着剤で穴を修理してもすぐにはがれてしまうことがあります。

それを防ぐには補強をしてやることです。

この記事では補強の方法についてお話しします。

ビーチボールや浮き輪や家庭用プールのパンク修理方法はこれ!

【 浮き輪の修理用テープやビーチボール補修キットはこれ! 】

ビーチボールに穴が開いてしまったら修理して使えますが、補修テープを上手に使うと上手く出来ます。

この記事では補修用テープについていくつか紹介します。

浮き輪の修理用テープやビーチボール補修キットはこれ!

【 浮き輪修理はアイロンで可能!プールの補修で継ぎ目はこうする! 】

浮き輪の修理をアイロンで出来るってご存知ですか?

この記事ではアイロンを使ったビーチボールの修理方法についてお話ししますよ。

浮き輪修理はアイロンで可能!プールの補修で継ぎ目はこうする!

まとめ

本日は海やプールに行く時の準備についての記事をまとめました。

あなたの『おおっ!』という情報は見つかりましたか?

参考にしてくださいね。