こどもたちはインスタントラーメンが大好きです!

この記事では私の書いたインスタントラーメンに関する記事を集めました。

あなたの参考になるアイデアが見つかると嬉しいです。

  

インスタントラーメンの調理方法についてまとめました。

【 インスタントラーメンをどんぶりに入れてお湯をかけるだけで食べる方法! 】

インスタントラーメンの袋麺をどんぶりに入れてお湯をかけるだけで食べる方法があります。

袋麺は通常お鍋を使って2~3分茹でて調理しますよね。

しかしお鍋がない時にもカップラーメンのようにお湯を掛けるだけで作ることが出来るんですよ。

この記事では袋麺『サッポロ一番塩ラーメン』を使っています。

インスタントラーメンをどんぶりに入れてお湯をかけるだけで食べる方法!お鍋は使わずカップラーメンのように。

【 インスタントラーメンの袋麺を鍋なしでマグカップで食べる方法。 】

オフィスなどでは調理器具の置いていないところが多いですね。

そんなところでもインスタントラーメンの袋麺を食べることが出来るんです。

この記事ではオフィスでマグカップを使って袋麺を食べる方法を紹介しています。

残業で小腹が空いた時にも半分に割って食べることが出来るので便利です。

インスタントラーメンの袋麺を鍋なしで作るにはこれ!茹でない方法!マグカップで。

【 インスタントラーメン袋麺お湯かけるだけで作るには何分が良い? 】

こちらの記事は袋麺を茹でないでお湯を掛けるだけで作るときに、一体何分で作るのがベストかを検証した記事です。

『規定の時間煮て作ったものに一番近いのは何分か?』がこの実験のテーマです。

こちらは日清の『出前一丁』を使いました。

インスタントラーメン袋麺お湯かけるだけで作るには何分が良い?

【 マルちゃん正麺の味噌味はゆでないで食べられる? 】

こちらはマルちゃん正麺の味噌味を使って3回に分けて食べる方法を書いたものです。

液体スープの保存方法の注意点も言及しています。

マルちゃん正麺の味噌味はゆでないで食べられる?お湯だけの作り方。

【 インスタントラーメン鍋と容器と火を使わない熱湯を注ぐだけの作り方はこれ! 】

インスタントラーメンを食べるときに容器がなかったらどうすれば良いのでしょうか?

こちらはインスタントラーメンをお鍋もどんぶりもマグカップも使わないで食べる方法です。

つまり袋麺の袋にそのままお湯を注いで食べる方法です。

容器がない時に袋に熱湯を注ぐと熱くて持っていることが出来ません。

それをどうクリアするかです。

明星のチャルメラ、バリカタ麺の豚骨味を使いました。

インスタントラーメン鍋と容器と火を使わない熱湯を注ぐだけの作り方はこれ!

【 インスタントラーメンお湯がないときの作り方はこれ!水だけで出来る? 】

どんどん条件が厳しくなります。

こんどはお湯も準備できない時にインスタントラーメンを食べられるかです!

つまり水で戻したインスタントラーメンを食べられるかです。

サッポロ一番塩ラーメンを使いました。

インスタントラーメンお湯がないときの作り方はこれ!水だけで出来る?

【 インスタントラーメンの工夫。トッピングとおいしくするコツ! 】

こちらはインスタントラーメンのトッピングの工夫です。

他にも調味料を工夫する方法と、ボリュームを出す方法を紹介しています。

インスタントラーメンの工夫。トッピングとおいしくするコツ!

【 カップラーメンの替え玉の作り方はこれ!身近にあるもので! 】

この記事はカップめんの替え玉に特化した記事です。

替え玉を準備するとカップラーメンを2倍に増量して食べることが出来ます。

しかも追加料金はたったの30円!

食いしん坊のあなたにピッタリ!!!

カップラーメンの替え玉の作り方はこれ!身近にあるもので!

まとめ

本日はインスタントラーメンやカップめんの様々な工夫についてまとめました。

ウチの子ども達はみんなインスタントラーメンが大好きです。

『インスタントラーメンがご馳走!』ってなんだか複雑な心境です。

それだけ普段手作りの食事を提供出来ているってことで・・・

あなたの参考になれば幸いです。