暑いですね~!

本日は私の書いた暑さ対策に関する記事を集めました。

エアコンや冷蔵庫が冷えなくなる原因やその対策、その他の涼を取る方法について書いた記事です。

あなたの参考になれば幸いです。

  

暑さ対策の工夫についてまとめました。

【 夏に冷蔵庫が冷えない理由や原因はこれ!側面が熱い時の応急処置! 】

猛暑日になると冷蔵庫の冷えが悪くなります。

その原因と応急処置法です。

夏に冷蔵庫が冷えない理由や原因はこれ!側面が熱い時の応急処置!

【 猛暑日にエアコンが効かない理由はこれ!応急処置で乗り切ろう! 】

こちらはエアコンの冷えが悪くなった時にどうしたら良いかの対策です。

エアコンが猛暑日に効かなくなるのは実はどの家庭もそうなんですよ。

猛暑日にエアコンが効かない理由はこれ!応急処置で乗り切ろう!

【 エアコンの効かない原因は室外機だった!修理依頼の手順はこれ! 】

エアコンが効かないって時は室外機が故障していたなんてことも多いんです。

ウチの13年もののエアコンの室外機が壊れて、修理してもらったときの様子です。

エアコンの効かない原因は室外機だった!修理依頼の手順はこれ!

【 夏の暑さ対策グッズは100均で手に入るあれがおすすめ!私の使い方はこれ! 】

夏の暑さ対策です。

私は100均ショップに売っているアレを使います。

夏の暑さ対策グッズは100均で手に入るあれがおすすめ!私の使い方はこれ!

【 ミストで熱中症対策を!ノズルの購入方法は? 】

ミストってご存知ですか?

ミストとは霧のことです。

専用の機械で微細な霧を作るドライミストから水道にホースをつなぐだけの簡単なミストまで色々な種類があります。

この記事では水道の水圧だけで作る簡易ミスト装置についてお話ししています。

ミストで熱中症対策を!ノズルの購入方法は?

【 暑さ対策はミストシャワーがおすすめ!ミスト扇風機の作り方はこれ! 】

簡易ミスト装置の設置の仕方について書いた記事です。

ホームセンターに2,000円~4,000円くらいで売っているものは素人にも簡単に設置が出来るんですよ!

暑さ対策はミストシャワーがおすすめ!ミスト扇風機の作り方はこれ!

【 砂浜のレジャーシートやテントが熱いときの対策はこれ! 】

これは海に行った時の暑さ対策です。

海の砂浜は最高70℃まで上がるんです。

裸足だとアッチッチです。

そんな海水浴での暑さ対策について書いた記事です。

砂浜のレジャーシートやテントが熱いときの対策はこれ!

まとめ

本日は暑さ対策の記事を集めてみました。

暑い夏を頑張って乗り越えましょうね。