こんにちは。

五月山公園に行かれるんですね!

とても良いところですよ!

これからお話しする内容は、私がこれまで書いてきた五月山公園に関する記事をまとめたものです。

五月山公園について、「アレはどうなっているんだろう?」と疑問に思ったら、こちらのぞいて見てください。

あなたの探している情報が手に入るかも知れませんよ♪

「これかな!?」と思ったらクリックしてくださいね。

そのページに飛びますよ!

五月山公園を満喫したいと考えているあなたの参考になれば幸いです。

  

五月山公園の開花情報を知りたい!

毎日早朝に五月山公園を散策しています。

桜の季節には桜の開花状況についてツイッターで投稿しています。

こちらの記事をご覧になってください。 → 五月山公園桜まつりの日程は?駐車場とライトアップの情報。

五月山公園の遊具について詳しく知りたい!

五月山公園には遊具の置いてある広場が2ヶ所あります。

○赤ちゃんから3才くらいまでの小さな子どもが楽しく遊べる遊具は「緑風台ちびっこ広場」にあります。

小さな子どもが遊べる遊具なら、こちらをクリック! → 五月山公園内の緑風台ちびっこ広場はここ!遊具は小さな子ども向け。


緑風台ちびっこ広場の全景

○3才から小学生高学年までの子どもなら少し大きめの遊具がおすすめです。

五月山公園入り口すぐの「忍者のとりで」と「大型すべり台」です。

「忍者のとりで」は、こちらをクリック! → 五月山公園忍者の砦や迷路はどこ?子供たちに人気の遊具の画像はこちら。


忍者のとりでの全景

「大型すべり台」は、こちらをクリック! → 五月山公園の遊具大型すべり台とローラー滑り台はここ!


大型すべり台の全景

五月山公園のトイレについて詳しく知りたい!

五月山公園にはトイレが4箇所あります。

和式トイレよりも洋式トイレの方が多いんです。

意外ですよね。

五月山公園のトイレの詳細は、こちらをクリック! → 五月山公園のトイレは洋式それとも和式?入口トイレはとってもきれい!


五月山公園入口のトイレ

五月山公園への行き方について詳しく知りたい!

○阪急池田駅から五月山公園まで歩いて行くことが出来ます。

桜通りと言う石の彫刻が置いてある道をノンビリ歩いて15分で到着します。

石の彫刻を見ながら歩きたいなら、こちらをクリック! → 五月山公園への池田駅からの行き方はこれ!徒歩ならこのルートで!


桜通りの石の彫刻

○もう一つ、途中でコンビニに寄って行きたいときはサカエマチ商店街のアーケードを通って行くのがおすすめです。

コンビニで買い物してから行きたいなら、こちらをクリック! → 五月山公園へ池田駅からコンビニを経由しての行き方はこのルートで!


サカエマチ商店街2番街入り口

五月山公園へ行く前に、お弁当を買うところを知りたい!

コンビニじゃなくて、大型のスーパーで食材を買い込んでから行きたいなら、こちらをクリック → 五月山公園にお弁当を買って行くならここのスーパーがおすすめ!

五月山公園の駐車場や駐輪場について詳しく知りたい!

○五月山公園には4つの駐車場があります。

駐車場は、こちらをクリック! → 池田市五月山公園の駐車場はこちら!第一・第二・第三・バス。


五月山公園第2駐車場

○バイクと自転車は無料の駐車場があります。

自転車とバイクの駐輪場は、こちらをクリック! → 五月山公園の自転車やバイクの駐輪場はこちら!


五月山公園入口 駐輪場

五月山公園のバーベキューエリアについて詳しく知りたい!

五月山公園にはバーベキューの出来る広場があります。

バーベキューエリアは、こちらをクリック! → 五月山公園のバーベキュー広場はここ!予約が必要なの?


緑風台バーベキュー広場

五月山公園の秀望台の情報はこちら。

五月山公園のすぐ上に秀望台(しゅうぼうだい)という展望台があります。

大阪平野を一望できるとても良いところです。

秀望台の情報はこちらをクリック! → 五月山公園の秀望台へ徒歩で行くにはこのルートがおすすめ!

最後に

あなたの知りたい情報は見つかりましたか?

これからも、新しい記事を書いたら、こちらに上げて行きますね。

五月山公園で楽しい休日を過ごしてください。