こんにちは。

五月山公園に行かれるんですね!

とても良いところですよ!

私は子どもたちと一緒に何度も行ってます。

五月山公園へ行く時に、お弁当はどうされますか?

今日は阪急池田駅の近くでお弁当を購入するのにおすすめのお店を紹介します。

子どもたちと一緒に五月山公園に遊びに行きたいと考えているお父さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

五月山公園にお弁当を買って行くならここがおすすめ!

五月山公園へ行く時に、お弁当はどうされますか?

ウチは妻におむすびのお弁当を作ってもらうことが多いですが、駅前でお弁当を買って行くこともあります。

私がおすすめするお弁当の購入場所は次の2箇所です。

・ダイエー阪急池田駅前店

・阪急オアシス阪急池田店

【 ダイエー阪急池田店 】

阪急池田駅の南側にある大型スーパーです。

東館と西館に別れており、食料品売り場は東館の1階と地下1階にあります。

地下にお弁当・お惣菜のコーナーが常設されています。

ドリンク類やパン・お菓子などは1階です。

お花見の季節には、1階入口付近にも特設コーナーが置かれ大変な賑わいです。

ここなら何でも手に入ります。

画像はこちら → ダイエー阪急池田駅前店【画像】

【 阪急オアシス阪急池田店 】

ダイエーと同じく阪急池田駅の南側にある大型スーパーです。

ダイエー西館の入っている建物「サンシティ池田」の地下にあります。

1階にあるゴリラのオブジェが目印です。

そのすぐ近くの階段で地下に降りてください。

画像はこちら → 阪急OASIS池田店【画像】

どちらのお店も大きくて、近隣住民もたくさんの方が買いに来られるので、売り切れになることがありません。

五月山公園には小さな売店しかないので、駅前の大型スーパーでお弁当を買ってから行くのが良いですよ!

スポンサーリンク

五月山公園の売店にも軽食があります

もう一つ、五月山公園の中央に売店があります。

総合案内所の1階です。

五月山の売店にはおでんやたこ焼き、うどん、お寿司などが売っています。

お菓子やソフトクリーム、市販のアイスクリームもあります。

夏にはカキ氷も!

隣に屋内の飲食スペースと屋外の飲食スペースがあり、テーブル席は5つほどありますので、空いていたらこちらで召し上がってください。

売店前には自販機が5つあるので、飲み物の心配もありませんね。

【 五月山公園売店の基本情報 】

営業時間:09:00~17:00

定休日:火曜日(祝日の場合直後の平日)

電話番号:072-751-1005

画像はこちら → 五月山公園売店【画像】

まとめ

五月山公園に行くなら、池田駅前のスーパーでお弁当を買って行くのがおすすめですよ~!

子どもたちと一緒に楽しい休日を過ごしてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

こちらの記事も参考になります。

五月山公園の全てがわかる!

スポンサーリンク