運動会 ダンス

運動会の準備をされているんですね!

運動会の準備は本当に大変ですよね!

なのでアイデアで乗り越えましょう!

組み体操や演技に使えるGBMや、準備のほとんど要らない親子競技について書いた記事を集めてみました。

先生の運動会の準備が少しでも楽になるように願っています。

  

運動会の組体操のBGMについてまとめました。

【 組み体操の曲でおすすめな洋楽はこれ!カッコいいのは? 】

組み体操や演技、競技に使えるテンポの良い音楽を集めました。

組体操の曲でおすすめな洋楽はこれ!カッコいいのは?

【 組み体操のエンディング曲で盛り上がるのは?感動するのは? 】

こちらは感動系の曲を集めました。

なによりも大切なのは選曲者である先生、あなたが聞いてて楽しいものを選ぶことなんですよ。

組み体操のエンディング曲で盛り上がるのは?感動するのは?

運動会の親子競技のアイデアについてまとめました。

【 小学校運動会のPTA親子競技のアイデアはこれ! 】

小学校の運動会親子競技のお話しです。

やってて楽しい、見てて面白い親子競技についてお話しします。

小学校運動会のPTA親子競技のアイデアはこれ!

【 幼稚園保育園の運動会親子競技のアイデア年長から年中年少まで。 】

過去に実際に行なわれた親子競技でおもしろいなと感じたものを集めてみました。

運動会の競技は、なるべく保育士さんの負担にならないものが良いですね!

幼稚園保育園の運動会親子競技のアイデア年長から年中年少まで。

【 保育園運動会で出来る面白い親子競技1歳児のアイデア。 】

18年間に渡る保育園とのかかわりの中でもっとも印象に残っているのが運動会です。

本日は私の心の中に残っている運動会親子競技についてお話しします。

保育園運動会親子競技のアイデア1歳児。おじいちゃんも。

天気について

【 天気予報の降水量の目安で2mmはどれくらい?定義と意味はこれ! 】

運動会が近づくと天気予報とのにらめっこが始まります。

天気予報の降水量1mmとか2mmは一体どのくらいの雨なんでしょうか?

天気予報の降水量の目安で2mmはどれくらい?定義と意味はこれ!

まとめ

本日は運動会にまつわる様々な情報をまとめました。

あなたの参考になれば幸いです。