ローラー滑り台

花園ラグビー場にラグビーの試合を見に行かれるんですね!

本日は花園ラグビーに試合観戦に行った後で、子供たちとのんびり遊ぶことの出来る公園をご紹介しますよ。

スポンサーリンク
  

花園ラグビー場の周辺の公園はここ!

花園ラグビー場の隣に『花園中央公園』という大きな公園があります。

花園中央公園は緑のたくさんある公園です。

公園内には花園中央公園野球場(花園セントラルスタジアム)、花園中央公園多目的球技広場(トライスタジアム)、ドリーム21、市民美術センターがあります。

またラグビー場の道路向かいには花園図書館もあります。

この付近一帯が、東大阪市の文化・スポーツの活動拠点として整備されているところなんです。

公園の東側には桜の広場や花ショウブ池があり、季節になると多くの花見客でにぎわいます。

また公園の南側にはメインゲートや石像、噴水や小川があり夏になると子供たちが水遊びをする姿を見ることが出来ます。

他には子供用の大型遊具やドッグランもあります。

朝は近所の方が集まってラジオ体操から一日が始まります。

そして疎水池では釣りをされる人の姿が見られます。

木陰にレジャーシートを敷いてお弁当を広げる家族連れも多く、一日ゆったりと過ごす事が出来る公園です。

バーベキューは禁止されていますので気を付けてください。

花園中央公園は東大阪市民の憩いの場



スポンサーリンク

花園中央公園の子供が遊べる遊具はこれ!

園内には「ラガーステーション花園」と呼ばれる大型遊具があります。

ロケットのように見える大きな建物はロケットではなくてラグビーボールを模したものです。

そこから長いローラー滑り台が伸びています。

ローラー滑り台は振動でお尻が痛くなるので注意が必要です。

子供は問題ありませんが大人が滑るときには、お尻ではなくてしゃがんで両足を付けて滑るのがコツです。

ラガーステーション花園の画像はこちら

ローラー滑り台はお尻が痛くなる



花園中央公園には小川も流れている!

公園の南側には噴水と人口の小川が流れています。

夏場になると多くの家族連れで賑わいます。

もちろん小川で水遊びが出来ます。

水着に着替えて遊んでいる子もたくさんいます。

花園中央公園の小川の画像はこちら。

夏場は小川で水遊びが出来る!



花園中央公園にはドッグランもある!

もうひとつ有名なのが広いドッグランです。

大型犬と小型犬用に分けられているので、小型犬にも安心して使えます。

近所の方はもちろん、遠方からもワンちゃんたちがやってきます。

24時間無料で利用できます。

管理人さんはいらっしゃらないので、トラブルの対処等は飼い主さん同士で行います。

ドッグランの画像はこちら。

広いドッグランが有名



まとめ

本日は花園ラグビー場の隣にある『花園中央公園』という大きな公園についてお話しました。

おすすめはラガーステーションと言う大型遊具でしたね。

子供たちと一緒にラグビー観戦に来られる際はぜひ立ち寄ってくださいね。

身体をたくさん動かして満足することが出来ますよ。

ウチの子たちは試合前にラガーステーションで遊び過ぎて、試合中座ったまま眠ってしまったことがあります!・・・もったいない!

他にも花園ラグビー場関連の記事はこちらにまとめています。

花園ラグビー場の行き方はこれ!周辺情報をまとめました!

スポンサーリンク