母の日は何か贈り物をされますか?

最近は贈り物にメッセージカードを添える方が増えています。

本日はメッセージカードにおすすめの文例を紹介しますね。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

母の日のメッセージカードにおすすめの文例はこれ!

母の日のメッセージカードはお手紙に比べて文字数が少ないです。

しかし文字数が少ないからこそお手紙よりももっと素敵なメッセージをお母様に伝えることが出来るんですよ。

その言葉とはこれです。

「お母さんが生まれてきてくれて本当に良かった!なぜならば・・・だからです!」

たったこれだけで、あなたのお母さんを思う気持ちを表現出来るんですよ。

大切なのはこの型を使うことです。

「・・・」の部分にあなたの好きな言葉を入れて書くだけで、お母様の心に響く素敵なメッセージになるんですよ。

これはバリデーション・サークルを応用した言葉です。

スポンサーリンク

バリデーション・サークルとは何か?

みなさんはバリデーション・サークルという言葉をご存知ですか?

バリデーション・サークルを日本語に訳すと「承認の輪(しょうにんのわ)」と言います。

もともとは誕生日などのイベントに家族や職場で行っていたゲームなんです。

ゲームだから何を発言しても構わないんですが、不思議と良いことしか言えないんです。

例文を上げるとこんな感じです。

「お母さんが生まれてきてくれて本当に良かった!なぜならばこんな素晴らしい世界を見せてくれたからです!」

これはウチの息子が小学1年生の時に言った言葉です。

彼は詩人ですな。

「お母さんが生まれてきてくれて本当に良かった!なぜならばウチの子どもたちに料理を教えてくれるからです!」

これは私が義理の母へ言った言葉です。

そう!私は妻の実家に転がり込んだマスオさんです。

「お母さんが生まれてきてくれて本当に良かった!なぜならばいつも美味しいお弁当を作ってくれるからです!」

これは高校に進学した長女の言葉です。

どうです!

ほんのささいな出来事も、じんわりと心にしみる良い言葉になっていますね。

このように「お母さんが生まれてきてくれて本当に良かった!なぜならば・・・だからです!」の型を使う効果は絶大です!

ぜひお試しあれ!

母の日にメッセージカードを贈るならこれがおすすめ!

ところで、メッセージカードはどこで購入されますか?

最近人気なのがコンビニのマルチコピー機を使った「ネットプリント」です。

コンビニのネットプリントはこちら

自宅にプリンターがない方でも大丈夫です。

まとめ

本日は母の日のメッセージカードに書くおすすめの言葉についてお話ししました。

プレゼントに一言添えるととても喜ばれますよ。

あなたの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク