「クリスマスなのに彼氏いないって変ですか?」

いえいえ、全然おかしくありませんよ!

「でも、なんか寂しいんですよね~!」

そりゃ、そうだ!

だって、この世に存在する価値がないと感じるからです。

本日はクリスマスなのに彼氏いない為に寂しい時間を過ごさなければならないあなたのために、解決策を三つ提案します。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

クリスマスなのに彼氏いないのはなぜ?

クリスマスなのになぜ彼氏がいないんですか?

あなたに彼氏がいない理由はあなたが彼氏を作ろうとしなかったからです。

「いえ、そんなことはありません!私は彼氏を作るために自分磨きをしたし、周囲もよく探しました!でも理想の男性は現れなかった・・・!」

なるほど!

頑張って来られましたもんね。

あなたのおっしゃりたい気持ちはよ~く分かります。

でも、あなたに彼氏がいないのは実はあなたがそうありたいと願った結果なんですよ。

あなたはこの事実を認められますか?

強く願えば必ず叶うと言いますね。

これは悪いことにも当てはまるんです。

つまり、起こって欲しくない現実も実はその人の望んでいることが実現しただけなんです。

「私なんか愛されるに値しない!」と思ってしまっているのが現実化したものなんです。

そう思わせてしまっているのはあなたの親であったり、元恋人であったり、上司であったりと実にさまざまです。

しかしそれはあなたの本当の姿ではありません。

他の誰かにとっての都合の良いあなたの姿なんです。

なのであなたは本当の自分を探さなければなりません。

誰かの作り上げた自分像に生きるのではなくて、本当の自分の姿を見つけましょう!

では、どうしたら本当の自分に出会えるのでしょうか?

それについてこれからお話ししますね。

スポンサーリンク

クリスマスなのに彼氏いない寂しいときにするべき三つのこと!

本当の自分に出会うには、次の三つを実行に移すのが良いです!

・本当の自分に出会うぞと宣言する

・何かを止める

・何かを始める

【 本当の自分に出会うぞと宣言する 】

一番最初にすることは、宣言することです。

これをしなければ何も始まりません。

人間って、弱い生き物なんです。

すぐに楽な方へ逃げてしまいます。

だから宣言するんです。

声に出してハッキリと宣言してくださいね。

はい、どうぞ!

「私は本当の自分に出会います!」

【 何かを止める 】

「私は誰からも愛されるに値しない!」と感じているのは、あなたのアノ行動が原因です。

それを止めましょう!

「それはどんな行動ですか?」

「コノヤロー!」と思ってやってしまうあの行動です。

怒りを発散させようと、お皿を投げ付けて割ったり、紙をビリビリ破り捨ててストレスを発散させようとする人がいますね!

実はあれは間違いなんです。

行動は動機を強めます!

「悔しい!」と思ってある行動を取ると、その「悔しい!」思いが増幅されます。

ストレスを紛(まぎ)らわせるためにお酒を飲んだり、ギャンブルしたり、ましてやホストに通うのも間違いです。

あなたのストレスが増幅されて泥沼化していきます。

これが依存症の正体です。

なんでも良いです。

「これ、やめてみようかしら!」と感じるものがあったら、思い切って止めてみましょう!

これは、ストレスを水に流してしまうと言うことです。

【 何かを始める 】

これは反対にも使えます。

可愛い仔犬を抱っこしてあげると可愛いさが倍増するのは、行動が動機を強めているからです。

人も同じ。

親が子どもを可愛いと思うのは子どもを可愛がるからです。

可愛いから遊んであげるのではなくて一緒に遊んで行く内に可愛さが倍増していくんです。

このように、自分の中にある感情は自然と湧き出てくるものではなくて、育てていくものなんです。

夫婦でも同じです。

夫は妻の願いを叶えてやろうとするから愛の心が出てくるのであって、初めから愛の気持ちがあるのではありません。

妻もご主人のために何かをしてあげるから、愛する心が出て来るんです。

ところが、何かを始めるのって結構エネルギーが必要です。

重い腰を上げる時に「ヨッコイショ!」と大きな声を出すのと同じです。

その大きな力を出すための方法を次に紹介します。

クリスマスなのに彼氏いない寂しいときにするべきスタートダッシュはこれ!

「何かを始めろ!」と言われても、何もやる気の起こらないことがあります。

そもそも、そのやる気が起こらないから悩むのであって、「これやってみたい!」と思える人はそもそも悩みませんね!

そんな時に良い方法があります。

それは「ありがとう50,000回!」です。

ありがとうを50,000回言うんです。

ありがとうの言葉自体に力があります。

ありがとうと言い続けることによって、心に様々な声が湧いてきます。

それはあなたの心の叫びであり、あなたの本当の姿です。

あなたが心の中で感じている本当の感情が少しずつ表に現れて来ます。

もしかしたらマイナスの感情が飛び出してくるかもしれません。

思わず涙の溢れてくる時があります。

そんな時は少し休みましょう。

でもまた、ありがとうと言いたくなります。

自分でも、なんでこんな感情が湧いてくるんだろうかと不思議に感じるはずです。

そうやって、自分の感情を発散させてやると、「何かやってみたい!」と思えるようになります。

それが、あなたの動く力になります。

まとめ

本日は、クリスマスなのに彼氏いない寂しいときにするべき三つのことについてお話しして来ました。

本当の自分に出会う旅に出るのがおすすめでしたね。

そのきっかけになるのが、「ありがとう50,000回!」でした。

参考にしてみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク