大阪へようこそ!

大阪のランドマークと言えば赤い観覧車が目印のHEP- FIVE ですね。

そして観覧車に乗ったあとは、梅田スカイビルの展望台「空中庭園」がおすすめです。

この2ヶ所を巡るのが大阪梅田観光の鉄板ルートです。

本日はHEP- FIVE から梅田スカイビルまでの最も分かりやすい徒歩のコースについてお話ししますよ!

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

大阪HEP- FIVEから梅田スカイビルに歩いて行くおすすめルートはこれ!

では早速、HEP-FIVEからスカイビルへ移動するときに、最も分かりやすい徒歩のルートを紹介します。

梅田の街並みを眺めながら歩いてみてくださいね。

HEP-FIVEからスカイビルへのルートは次の二つです。

・ユニクロ経由の晴れの日ルート

・地下街を通る雨の日ルート

【 ユニクロ経由の晴れの日ルート 】

これは、大阪茶屋町に新しく出来たユニクロ大阪店前交差点を左折して行くルートです。

HEPからユニクロまでが徒歩約2分です。

そしてユニクロを左折してからはひたすら真っ直ぐ8分ほど進みます。

合計約10分です。

とてもシンプルなルートなので観光客にぴったりなんです。

途中にヨドバシカメラやグランフロント大阪も通過します。

雨でなければ大阪の街並みを眺めながら歩けるこのルートがおすすめです。

【 地下街を通る雨の日ルート 】

雨の日は、逆に地下街を通ってなるべく濡れないようにして移動します。

ヘップファイブから地下に潜り、地下を通ってJR大阪駅に行きます。

大阪駅ではルクアというショッピングセンターで2階に上がります。

すると、歩道橋でグランフロント大阪へ渡れます。

グランフロント大阪からスカイビルまでは地下道が短くなってしまいましたので、残念ながら少し雨に濡れてしまいます。

スポンサーリンク

大阪HEP- FIVEから梅田スカイビルに歩いて行くにはユニクロ経由の晴れの日ルートがおすすめ。

ユニクロ経由の晴れの日ルートを詳しく説明します。

①ヘップファイブ前を出発

数字の「5」をモチーフにした大きな時計が最近出来ました。

「ヘップファイブ前で待ち合わせ」と言ったらここの意味です。

この時計を背にして右側にJR環状線の高架があります。

これを潜(くぐ)ります。

②JR高架下を潜る

高架を潜るとすぐ右にあるのがABC-MARTビルです。

このビルにはH&M(エイチ-アンド-エム)や梅田OPA(うめだオーパ)も入っています。

③ABC-MARTビルを通過

ABC-MARTビルの次はヤンマー本社ビルです。

ヤンマービルの地上階にはユニクロ大阪店が、地下には系列のGUが入っています。

④ユニクロ大阪店前交差点を左折

スクランブル交差点を左折すると右手に阪急の高速バスターミナルが見えます。

⑤阪急高速バスターミナルを通過

高速バスターミナルを通過すると、左手に新阪急ホテル、右手にジャンボカラオケ広場が見えます。

その先の交差点を渡ると左手にヨドバシカメラです。

⑥ヨドバシカメラを通過

右側には雑居ビルが並んでいます。

その中にはファーストキッチンやダイコクドラッグもあります。

その先に大きなツインビルがありますが、それがグランフロント大阪です。

⑦グランフロント大阪を通過

左のビルがグランフロント大阪の南館、右のビルがグランフロント大阪北館です。

グランフロント大阪を過ぎるとうめきたガーデンです。

2018年2月までは、ここから長い地下歩道がありましたが、今はほとんどが地上の歩道に変わっており、地下歩道はスカイビル寄りのほんの一部分だけになりました。

⑧うめきたガーデンを通過

うめきたガーデンは、再開発区域のうめきた2期工事がはじまるまでの期間限定の庭園です。

うめきたガーデンを通過すると少しだけ地下歩道が残っています。

⑨地下歩道を通過

JRの貨物線が1本だけ残っており、その部分が地下歩道で渡れるようになっています。

地下歩道を抜けて目の前の階段を上がるとすぐのところにスカイビルがあります。

⑩梅田スカイビルに到着

この日は七夕(たなばた)飾りが施(ほどこ)されていました。

ツインタワーになっていますが、手間のビルのところに空中庭園の入口があります。

案内看板が置いてあります。

手前の入口から入れと書いてあります。

手前の入口はこれです。

下から見上げるとすごい高い!

エスカレーター乗って3階まで上がります。

3階に案内のお姉さんがいます。

分からないことがあったらここのお姉さんに聞いてくださいね。

チケット売り場はまだまだずっと上の階です。

まとめ

HEP-FIVEからスカイビルへは、この記事を見ながら歩いてくださいね。

梅田の街並みを味わうことが出来ますよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサーリンク