嵐のコンサートに行かれるんですね!

無事難関を突破されたようで、おめでとうございます!

ひとまず、ホッとしますね♪

ところで、服装はどうされますか?

10代20代なら、手作りの服でコーディネートする子が多いですが、親世代が参加する場合には一体どんな服を着ていけば良いのか悩みますよね。

夏のドームは寒いことがあるのでそういった注意も必要です。

また嵐のコンサートに初めて参加される方は、なおさら分からないことだらけですよね。

なので本日は嵐のコンサートに初めて参加される方がどんな服装で行けば良いのかと言うことにスポットをあててお話しします。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

嵐のコンサートに行くなら服装はこれ!

一度でも嵐のコンサートに行ったことがあると分かるんですが、実に様々な年齢層の方が来られるんですよ。

テレビのバラエティ等でも長く活躍しているので、お父さんお母さん世代にもファンが広がっているんですね。

中には70代80代のおばあちゃまのファンもおられるんです♪

デイサービスを利用しているおばあちゃんが孫に連れられてドームのコンサートに車椅子で参加したという話を聞いたことがあります。

良い話しですよね。

このように、今や国民的アイドルの座を不動のものにしているんです。

そんな嵐ですが、コンサートに行くときの服はごく普通のオシャレした服装で大丈夫なんですよ。

【 メンバーカラーについて 】

10代~20代の若い世代はメンバーカラーに合わせた手作りの服で揃えて楽しんでいます。

メンバーカラーとは、嵐のメンバー一人一人に決まった色があるんです。

例えば櫻井くんなら赤色、大野リーダーなら青色という具合です。

嵐の中でも特に櫻井くんを応援したいファンは赤色を服の中にアレンジして着るんです。

全身赤で統一してしまう熱烈なファンもいるくらいです。

しかし、若い世代でもメンバーカラーを全く意識していない普通の服装の人もたくさんいます。

ましてや年配の方はバンダナやスカーフにさりげなくメンバーカラーを仕込む人はいても、全身同じ色の服という方はほとんどいませんね。

だから特にお目当てのメンバーがいなければ、メンバーカラーを入れなくても大丈夫です。

本当に普通の服装の方が多いので、心配は全然要りませんよ。

他のメンバーの色は次のようになります。

二宮くん 黄色

相葉くん 緑色

松本くん 紫色

【 コンサートTシャツについて 】

ほとんどのコンサートにはコンサートTシャツと言うものがあります。

これは、コンサートの度に新しく販売されるものももあれば、継続して販売される定番シャツもあります。

コンサート当日に会場で購入することが出来るので、会場で買って直ぐに着る人も多いんです。

コンサートTシャツはおばさんには似合わないと言う意見もありますが、私は賛成派です。

嵐のコンサートTシャツの中にはデザインの良いものがたくさんあります。

ファン以外の人から見たら普通のTシャツと区別のつかないものもあるからです。

会場でデザインを見て、1枚新調して着てみるのも楽しいですよ。

嵐のコンサートTシャツはこちら

スポンサーリンク

嵐のコンサートに行くなら服装はこれ!親世代が夏のドームへ参加。

ドームでの夏のツアーの場合には、寒さ対策をしていくのがおすすめです。

【 夏のドームは寒いことがある 】

何故ならば座席の位置によって、寒いことがあるからです。

ドーム会場にはエアコンが完備されていおり、外は30℃を越えていても会場内は24℃くらいに調整されているんです。

しかし、この24℃は平均値なんです。

エアコンの吹き出し口の温度は20℃位なんです。

座席の位置によっては、この冷たい空気がずーっと降りてくるんです。

なので、寒いときの為に長袖シャツを1枚準備しておくと良いですよ!

私は経験上スタンドの上の方の座席の時に冷たい風が上から降りてくることが多いと感じています。

【 靴はスニーカーが良い 】

これはコンサート全般に言えることですが、靴はヒールの低いものが疲れなくて良いですよ!

その理由は会場に階段が多いから。

もうひとつの理由は立ったまま聴くことが多いから。

嵐のコンサートでもスタンディングといって、立ってまま観覧する時間が多いです。

別に座ったまま応援してもマナー違反ではありませんが、何となく回りの雰囲気に合わせて立って応援する事ってありますよ。

【 うちわやペンライトについて 】

嵐のコンサートには、団扇(うちわ)やペンライトを持っていく人が多いです。

公式グッズとしてコンサート当日に会場で販売されるものもあります。

これらを使って応援すると盛り上がります。

ただし、これらのグッズは自分の胸の高さで使うのがマナーです。

あまり高い位置で使うと後ろの人の視界を妨げてしまうからなんです。

同様に大きすぎるツバの付いた帽子やあまりにも大きなお団子ヘアも避けてくださいね。

【 ウェストポーチがおすすめ 】

貴重品の保管におすすめなのがウェストポーチです。

肩掛けのショルダーでも構いませんが、身体の前に持ってこれるカバンが安心です。

【 これがあると便利 】

大きめのレジ袋を2~3枚持っていくと便利です。

うちわやペンライトを入れたり、寒さ対策に持っていった羽織ものも一緒に入れておくことが出来ます。

【 双眼鏡 】

オペラグラスのような簡単なものがあると、ちょっとだけ大きく見えて嬉しいものです。

でも小さなオペラグラスだと倍率があまり出ないので物足りません。

しかし、倍率の高いものはかさ張るので荷物が増えて悩むところですね。

【 その他注意点 】

その他は普通のコンサートと同じです。

バラードの曲の時やMCの時は、静かに聴くのがマナーです。

MCとは「Master of Ceremonies」の略でコンサートの進行役のことですが、コンサートで嵐のメンバーが曲と曲の間で話をすることがあります。

その時間のことをMCと呼んでいます。

【 手荷物検査 】

撮影や録音は禁止なので、手荷物検査があります。

カメラを持っていないか調べられます。

カメラを持っているときは、係りの人に申告してください。

別の列に並んで一時的に預かってもらいます。

カメラ付のスマホや携帯電話まで預ける事はありませんが、会場内で撮影すると係員が飛んで来ますので気を付けてください。

その他は一般常識があれば大丈夫です。

思いっきり楽しんで下さいね。

まとめ

本日は親世代が嵐のコンサートに参加するときの服装や持ち物等についてお話ししました。

ポイントは、普通の服で寒いときの為に1枚羽織るでしたね!

娘さんと一緒に楽しんで下さいね。

スポンサーリンク