娘さんの高校入学おめでとうございます!

高校の入学祝いのお品をお探しですね。

それならあれがおすすめですよ。

ウチの長女は叔母からプレゼントされてとても喜んでいます。

本日は娘が親族から贈られて嬉しかったものについてお話しします。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

高校の入学祝いのプレゼントはあれがおすすめ!

娘さんの高校入学おめでとうございます!

ほっとしますよね。

ウチも受験勉強を本当に頑張っていたので、「これで落ちたら、それは天命だわ!」という悟りのようなものがありました。

なので、第一希望に合格された方は本当におめでとうございます!

上手くいかなかった方も、それは天命ですよ!

大切なのは結果ではなくて、頑張ったか頑張れなかったかです。

ウチも今年の春(2018年4月)に長女が高校に入学しました。

その時に何をプレゼントしようかと考えて、腕時計にしようと考えていました。

そしたら、故郷の姉から電話があり、ウチの娘の高校受験合格祝いと入学祝いを兼ねて腕時計をプレゼントしてくれると言うではありませんか!

これはありがたいと思って、即答してお願いしちゃいました。

そこで春休みに子どもたちだけで帰省させて、故郷の父母(子どもたちから見れば祖父母)のところに送り込みました。

その時に私の姉(子どもたちから見れば伯母)が長女に腕時計を買ってくれたんです。

長女はとても喜んでいます。

毎日腕に付けて登校していますよ~。

そして帰宅したら、すぐに専用のケースに大事に収納しています。

もともと私たち親から買ってあげようと考えていましたが、期せずして姉からの申し出があったので、すぐにお願いしちゃいました。

それが本当に良かったと思います。

親からの愛情も大切ですが、親以外から注がれる愛情も大切ですから。

伯母からのプレゼントは社会全体がその子を守っていると言うメッセージを送っているように感じます。

そんな風に社会全体に守られていると感じて育つことはとても大切なことだと思います。

なので故郷の姉には本当に感謝しています。

スポンサーリンク

高校の入学祝いに長女は叔母からカシオの腕時計をいただきました。

姉からこのお話しをいただいたときに、「私はいつもCASIOの腕時計をしているので、娘にもCASIOのG‐SHOCKか何かを贈ろうと考えているよ!」と伝えました。

そしたら、半分私の願いを聞いてくれてCASIOのSHEENというブランドの腕時計を買ってくれました。

私はSHEENというブランドを知りませんでしたが、デザインと言い、機能と言い申し分ない良い品です。

型番はSHW-5000D-7AJFです。

ソーラー充電式の電波時計です。

文字盤はサファイヤガラスで傷が付きにくいです。

女性用のかわいい洗練された時計ですね。

おそらく3万円くらいしたんだと思います。

G-SHOCKも丈夫でかっこいいですが、SHEENの方は女性らしさがありますね。

自分で購入していたらおそらく選ばなかったと思います。

プレゼントの良い点は、自分の知らない良品とめぐり合えることですね。

私もこれを機に男の子ならG-SHOCK、女の子ならSHEENと選択の幅が広がりましたよ。


カシオのSHEEN


盤面が青白く光ります!


長女です!

腕時計をしている姿はお姉さんに見えますよね~!

いつの間にか成長していました。

娘が少しずつ大人になっていくのは嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもありますが、夢を見つけて頑張ってほしいです。

受験が終わって少しゆっくり出来るのかと思いきや、今度は大学受験に向けての勉強が始まっているそうな!

がんばれ!娘よ!

まとめ

高校入学のお祝いには腕時計がおすすめですよ。

さらに親以外の誰かから贈ってもらえると、なお良しですね。

社会全体で子どもたちを育てていきましょう!

私も甥っ子が高校に入ったらG-SHOCKの腕時計を買ってあげようと思います。

あと9年先の話しですけどね!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサーリンク