こんにちは。

お子さんと一緒に王子動物園に行かれるんですね!

楽しいですよ!

本日は王子動物園で子どもさんと一緒にお弁当を食べる場所についてお話しします。

それと雨の日に備えて屋内のお弁当スペースも紹介します。

あなたの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
  

王子動物園でお弁当を食べる場所はどこ?

お弁当を広げて食べるには、園内どこでもレジャーシートを敷いて食べることが出来ます。

天気の良い暖かい日は屋外の広場でお弁当を食べるのがおすすめです!

あちこちに昼食のとれる広場が設けてあります。

屋根付きのベンチもあります。

運が良ければ屋根つきベンチに座ってお弁当を食べることも出来るかもしれません。

ベンチでなくても動物園がなだらかな傾斜地にあるので、どこにでも段差があります。

混雑している時にはちょっとした段差に腰掛けて、みなさんお弁当を広げていますよ。

スポンサーリンク

王子動物園でお弁当を食べる時に雨ならどうする?

せっかくの動物園なのにお弁当を広げる時に雨なら残念ですね。

雨の日はやはり屋内のお弁当スペースが安心です。

王子動物園の屋内お弁当スペースは2箇所あります。

・杜の館

・動物科学資料館

【 杜の館 】

王子動物園の入口を入ってやや左手のフラミンゴの奥に杜の館(もりのやかた)と言う建物があります。

完全な屋内で冷暖房完備です。

ベンチの他にも窓辺が少し広くなっていて、ちょこんと腰掛けてお弁当を食べたことがあります。

自動販売機や多目的トイレもあります。

雨の日や冬の寒い日は、この「杜の館」を利用してください。

冬場は園内がかなり寒いのでこちらで食べてくださいね。

冬場は動物園を訪れる人自体が少ないので、それ程混雑しません。。

【 動物科学博物館 】

もう一つ、「動物科学資料館」にもテーブルと椅子が置いてあって、屋内でお弁当を食べることの出来るスペースがあります。

トイレや自販機などもあります。

譲り合って利用してくださいね。

王子動物園のレストランはここ!

園内には食堂もあります。

遊園地の中に2箇所の食堂があります。

一つはカレー専門店の「カレー王子」、もう一つはレストラン「パオパオ」です。

私は「カレー王子」を子どもと一緒に利用したことがあります。

私たちが行ったのは昨年(2017年)12月の土曜日でした。

とても寒かったので土曜日にもかかわらず園内は人も少なく、お店も並ばずに利用できました。

甘口と辛口がありましたが、子どもは甘口を私は辛口を注文しました。

私は辛いのが苦手なんですが、「子ども向けの少し辛い程度だろう!」と高をくくっていたらとても辛くて、お水を飲みながら「ヒーヒー!」言いながら食べていました。

辛口は本格的な辛さなので注意してくださいね~!


息子が注文したカツカレーの甘口


私が注文したかにクリームコロッケの辛口カレー

まとめ

王子動物園は園内のいたるところでレジャーシートを敷いてお弁当を食べることが出来ます。

天気が良ければお気に入りの動物を見ながら楽しくお弁当を食べることが出来ますよ。

ただし寒い日や雨の日は屋内の休憩スポットを利用してくださいね。

ウチも子どもたちが小さい頃は毎年のように王子動物園を訪れました。

梅田方面から電車で行く場合に、おすすめの乗り方がありますので、電車で行かれる方はこちらの記事もご覧になってくださいね。

王子動物園へ電車での行き方は?梅田十三からはこの方法がおすすめ!

王子動物園で子どもさんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサーリンク