こんにちは。

カップヌードルミュージアム大阪池田に行こうとお考えですね!

電車で行くのが便利ですよ。

本日は最寄り駅から歩いていく行き方の詳細をお話しします。

駅に着いたら、この記事の通りに歩けば、迷わずにカップヌードルミュージアムに到着できますよ。

スポンサーリンク
  

カップヌードルミュージアム大阪池田の行き方はこれ!

カップヌードルミュージアム大阪池田の最寄り駅は、阪急池田駅です。

特急や急行も、全ての電車が停まりますので、安心です。

阪急池田駅は改札口が一つしかありません。

そして阪急池田駅からカップヌードルミュージアムまでは歩いて5分ほどの距離です。

角を一回曲がるだけの簡単なルートなので迷うことはありません。

次の道順に従って歩いてみてくださいね。

カップヌードルミュージアム大阪池田の最寄り駅からの目印はこの三つ!

目印は下記の三つだけです。

・池田泉州銀行

 ↓

・池田市観光案内所

 ↓

・尼崎信用金庫

【 池田泉州銀行 】

阪急池田駅の改札口は2階にあります。

改札口を出たら、右に進んでください。

そして右手に券売機、お団子屋さん、旅行代理店があります。

正面前方にはスターバックスコーヒーが見えます。

旅行代理店の右手にエスカレーターがあるので、これで1階へ降ります。

1階へ降りると正面に池田泉州銀行です。

池田泉州銀行を右手に進むと、すぐ目の前がダイエーです。

ベビーカーの方は、2階のスターバックスコーヒー横のエレベーターを使用してください。

エレベーターを降りて左へ進むと目の前がダイエーです。

【 池田市観光案内所 】

池田泉州銀行とダイエーの間を真っ直ぐ進みます。

つまり、池田泉州銀行を左手に、ダイエーを右手に眺めながら進む訳ですね。

右手に関西アーバン銀行、100円均一ショップ、デイリーヤマザキ、池田市観光案内所と続きます。

そこに「カップヌードルミュージアム 300m →」の看板が出ていますよ!

池田市観光案内所を左に曲がります。

あとは、直進あるのみ。

【 尼崎信用金庫 】

池田市観光案内所から1分で、尼崎信用金庫前の信号機があります。

この信号機は「押しボタン式」ですので気を付けてください。

ボタンを押して待ってくださいね。

すぐに青へ変わることが多いです。

時々外国人観光客が、ボタンを押さずに「ボーッ」と待っていることがあります。

そんな時は変わりにボタンを押してあげてくださいね。

スポンサーリンク

信号機を過ぎると、右手にマンション、簡易裁判所と続き、いよいよ私たちの目的地である、カップヌードルミュージアムが見えてきます!

下記のグーグルマップも参考にしてください。

カップヌードルミュージアム大阪池田では銅像がお出迎え!

カップヌードルミュージアム大阪池田では、まず安藤百福先生の銅像が私たちをお迎えしてくださいます!

安藤先生の銅像は土台がカップヌードルの形をしているんですよ。

ここ、要チェックです。

右手には最初の発明品であるチキンラーメンを持っておられます。

「よく来たね!」と私たちに語りかけておられますよ♪

ここは、ミュージアムの中でも一番の撮影スポットなんです。

先に撮影するも良し、帰りにするも良し。

続いて正面玄関です。

玄関前にいる警備員さんは主に車で来られたお客様に対して、駐車場の案内をしておられます。

みなさん、日焼けした笑顔のステキな、とても優しそうなおじ様方です。

正面玄関を入ると、今度は一転、案内係のきれいなお姉様方が迎えてくれます。

英語、中国語、韓国語を自由自在に操る方もおられるんですよ~。

チキンラーメンファクトリーを予約して来た方は、ここで「予約しています!」と伝えてくださいね。

それではカップヌードルミュージアムを楽しんでくださ~い!

最後に

本日は、阪急池田駅からカップヌードルミュージアムまでの道のりを詳しくお話ししてきました。

あなたが、無事にたどり着けるようにお祈りしていますよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

こちらの記事も参考になります。

カップヌードルミュージアム大阪池田のおすすめポイントはこの三つ!

スポンサーリンク