こんにちは。

神戸市立王子動物園は、園内に480本のソメイヨシノがある、関西でも有数の桜の名所です。

その王子動物園では毎年4月上旬に、夜桜通り抜けのイベントがあります。

本日は王子動物園の夜桜通り抜けイベントについてお話しします。

キレイな夜桜を楽しみたいと考えているあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

神戸王子動物園桜通り抜けを楽しむ三つのコツはこれ!

神戸の桜・花見の名所と言えば、神戸市立王子動物園、須磨浦公園、湊川公園などが有名です。

中でも王子動物園は、約480本のソメイヨシノが素晴らしいです。

王子動物園を含む王子公園全体では、700本にも上ります。

そんな王子動物園で夜桜通り抜けを楽しむためには、次の三つのコツを押さえます。

・電車で行く。

・流れに身を任せる。

・桜募金をする。

【 電車で行く 】

駐車場は大変込み合います。

17時に動物園が一旦閉園になり、車も一度出なければなりません。

なので近隣の民間駐車場に停めるか、電車で行くのが良いです。

電車なら阪急王子公園駅西口改札から徒歩3分です。

【 流れに身を任せる 】

王子動物園の夜桜通り抜けは例年4月上旬の三日間だけです。

この三日間は大変混雑し、開園の夕方6時前には行列が出来る程です。

正面玄関を入るとすぐに満開の桜が迎えてくれます。

その姿は勇壮で圧倒させられます。

全体の流れに身を任せて、ゆったりと歩きます。

途中で写真を撮るくらいなら出来ますが、お弁当を広げたりすることは出来ません。

もちろんお酒を飲んだりすることも出来ません。

ここは純粋に夜桜を楽しみたい方のための空間です。

【 桜募金をする 】

最後に桜募金の箱があります。

お金とは感謝の気持ちを表すものです。

王子動物園の夜桜をご覧になって、感謝の気持ちが湧いてきたらお金と言う手段表現してみてください。

すると、あら不思議!

その気持ちが何倍にも膨れ上がるではありませんか!

そして、そんなお金の使い方をする人のところへお金は自然と集まって来るのものです。

神戸王子動物園桜通り抜けの基本情報。

○日時

2017年4月6日(木)・7日(金)・8日(土)

スポンサーリンク

入園は18:00~20:30まで

※ 21:00までに退園

○場所

神戸市立王子動物園内 特別観覧通路 約350m (所要時間:約20分)

○入園料

無料

※但し、駐車場・遊園地の遊具等は有料になります。

○注意事項

小雨の場合は決行します。

駐車場は大変混雑いたしますので、できるだけ電車・バス等を利用してください。

お弁当・お酒等の持ち込み、宴会等はできません。

昼間に入園された方は、「夜桜通り抜け」開園準備のため午後5時までに一旦退園しなければなりません。

なお、昼間の入園は有料です。

ペットを連れての入園はできません。

まとめ

本日は王子動物園夜桜通り抜けについてお話ししました。

ポイントは三つでしたね。

・電車で行く。

・流れに身を任せる。

・桜募金をする。

この三つを押さえると夜桜見物がとても楽しいものになります。

あなたの参考になさってください。

下記の関連記事も参考になります。

王子動物園へ電車での行き方は?梅田十三からはこの方法がおすすめ!

王子動物園のおすすめコースは?お弁当を食べる場所はどこ?

スポンサーリンク