こんにちは。

家族で京都市動物園に行ったら、おすすめのカフェがあります。

2017年のリニューアルオープンと同時に営業を開始した動物園内のお店で、動物園らしからぬ(?)モダンなたたずまいです。

本日は、私がおすすめする京都市動物園の園内カフェについてお話しします。

家族連れで京都市動物園を楽しみたいあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

京都市動物園のカフェはここ。

家族で京都市動物園へ行くなら、おすすめのカフェがあります。

動物園に入園しなくても利用できます。

その名も【 SLOW JET COFFEE IN THE ZOO スロージェットコーヒー インザズー 】

スロージェットコーヒーは2017年の全面リニューアル時にオープンした関西初出店のお店です。

株式会社「BARNIBALBI」バルニバービのグループ店舗で東京で話題のお店です。

関西圏でもグループ関連のお店がドンドン出来ています。

「SLOW JET COFFEE」のコンセプトは次の通りです。

緩やかなSLOWとスピード感溢れるJETという相反する言葉の妙をテーマに、「ありえないほどおいしいコーヒー」を追求する「SLOW JET COFFEE」。

SLOW[一杯ずつ丁寧にドリップ]とJET[深煎り豆をエスプレッソマシーンで高速抽出]の2種類のコーヒーをご用意しています。

どちらも豆選びから焙煎、淹れ方までこだわった一杯。

コーヒーと一緒に楽しむ軽食に、とっておきのグルメクレープもスタンバイ!

○基本情報

【 電話 】

075-762-1511

【 営業時間 】

[3月-11月] 9:00~17:00

[12月-2月] 9:00~16:30

【 定休日 】

月曜日と年末年始(12月28日~1月1日)

ただし月曜日が祝日の場合は、次の平日が休みとなります。

また春・夏・秋の年間約12日程度、夜間開園(22:00まで営業)があります。

9月にも岡崎エリアのイベントのため、夜間開園があります。

※その他、動物園の休園日に準じます。

※年3回程、臨時開園することがあります。

【 SLOW JET COFFEE IN THE ZOO スロージェットコーヒー インザズー 】の情報はこちら

スポンサーリンク

京都市動物園の園内カフェをおすすめする三つの理由。

私が動物園の園内カフェ「スロージェットコーヒー」をおすすめする三つの理由はこれです。

・くつろげる空間である

・注文を受けてから一杯ずつ淹れる

・本を読みながら味わえる

【 くつろげる空間である 】

スロージェットコーヒーは動物園の正面エントランス横にあります。

入ってすぐのところに注文カウンターがあります。

店内は白を基調とし、自然感じの木目が美しいです。

天井は高く吹き抜けのような構造で、柔らかで明るい開放的な雰囲気です。

【 注文を受けてから一杯ずつ淹れる 】

コーヒーは香りもよく、滑らかですっきりした口当たりです。

ほんのりと酸味と苦味が後から湧き上がってくる様な味わいです。

【 本を読みながら味わえる 】

コーヒーは蓋付のカップタイプです。

全てテイクアウト出来るようになっています。

クレープもとっても美味しいです。

隣にある動物園図書館の本を読みながらコーヒーを飲むことが出来ます。

スロージェットコーヒーのメニューはこちら

京都市動物園の園内カフェは喫煙可能か?

スロージェットコーヒーは禁煙です。

京都市動物園も全面禁煙です。

煙草を吸わない者には嬉しいですね。

タバコを吸う方はごめんなさい!

まとめ

家族で京都市動物園へ行くなら「スロージェットコーヒー」がおすすめです。

今までの動物園のイメージが一新してしまいます。

子どもと一緒に大人も楽しめてしまう空間です。

入園せずにカフェだけの利用も出来るので、桜の花見や紅葉の時期にも気軽に立ち寄ることが出来ますね。

京都市動物園を家族で楽しみたいあなたの参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

京都市動物園の詳細情報はこちらを参考になさってください。

京都市動物園ホームページ

その他、こちらの記事も参考になります。

京都市動物園の桜をおすすめする3つの理由。!行き方とランチ情報!

蹴上インクラインの桜の見頃は?行き方とトンネルについて。

スポンサーリンク