ワードプレスにCocoonテーマをインストールする時に出るエラー表示

WordPress にコクーンのテーマをインストールするときに「辿ったリンクは期限が切れています。」というなんとも意味不明なエラーの出ることがあります。

パソコン初心者にとっては、もうどうしたらよいか迷ってしまいます。

でも安心してください。

このエラーは簡単に解決するんですよ!

本日はこのエラーが表示されたときの対処法についてお話ししますね。

スポンサーリンク

ワードプレスにCocoonをインストールできない!

WordPress にコクーンのテーマをインストールするときにエラーが出てしまいました。

ワードプレスにCocoonテーマをインストールする時に出るエラー表示

もう一度お試しください。



と書いてありますので、ここをクリックしてもう一度インストールを行っても、また同じエラーが出てしまいます。

辿ったリンクは期限が切れています。



リンク切れというのも一体何をしたらよいのか全く意味が分かりません。

色々調べてみてこの解決方法が分かりましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

wordpressにcocoonを入れようとする時に辿ったリンクは期限が切れていますのエラーが出てしまうときの解決用法はこれ!

解決方法はいたって簡単です。

その下にある「”Cocoon低サイズ版(要自動アップデート)”をダウンロード」をクリックしてダウンロードするだけです。

「”Cocoon低サイズ版(要自動アップデート)”をダウンロード」をクリックする

では早速やってみましょう!

おおっ!インストールが始まりました。

インストールが始まる!

お陰さまで、無事にインストールが完了しましたよ!

しかし、そもそもなぜこのような現象が起こるのでしょうか?

それはファイルサイズの大きさです。

Cocoon親テーマは11.9MBほどあります。

ところがほとんどのレンタルサーバーは一度に2MBを超えるファイルをインストール出来ないように設定されています。

これを解決するにはサーバーのファイルを操作してインストールできる上限を変更してしまえばよいことになります。

しかしこの作業は初心者には少々難しいです。

そこでCocoonテーマの開発者もその対策として低サイズ版を準備してくださっているのです。

一方低サイズ版のCocoon親テーマは1.8MBです。

実に10分の1のファイルサイズなんですね。

低サイズ版は2MB以内に収まっているので、正常にインストール出来るというわけです。

残念ながらエラー表示の言葉はパソコンの環境によって異なります。

パソコン初心者はちょっと表現方法が変わっただけでパニックしてしまいます。

そのため、気付かない人が多いということなんです。

だからCocoonテーマをインストールしようとして上手く行かない場合は、次に「低サイズ版」をインストールしてみることをお勧めします。95パーセントの確率で解決しますよ!

まとめ

本日は WordPress にここでもインストールする時に出てしまうエラーについてお話ししました。

下の方にある低サイズ版からインストールすればうまくいくんでしたね。

ぜひ参考にしてみてください。

そして良質な記事をたくさん世に送り出してあげてくださいね。

私も頑張ります。

スポンサーリンク