花園に行かれるんですね!

本日は花園ラグビー場周辺のコンビニやスーパーマーケットの情報についてお話ししますよ。

ドリンクやお弁当調達の参考にしてください。

スポンサーリンク
  

花園ラグビー場近くのコンビニ情報!

花園ラグビー場に近いコンビニは4つあります。

◎ローソン 東大阪吉田本町二丁目店

花園ラグビー場に最も近いコンビニです。

ラグビー場入口から北へ600m、徒歩7分です。

◎セブン-イレブン東大阪吉田本町1丁目店

次に近いのがこちらのコンビニです。

「ローソン 東大阪吉田本町二丁目店」からさらに北へ300mのところにあります。

◎ファミリーマート 東大阪吉田下島店

こちらのコンビにはラグビー場から西へ900m、徒歩で10分のところにあります。

◎ローソン 東大阪松原二丁目店

こちらはラグビー場から東へ900mのところにあります。

スポンサーリンク

花園駅周辺にスーパーはあるの?

花園ラグビー場に電車で行かれる方の為に最寄駅の近くのコンビニとスーパーマーケットをご紹介します。

電車から降りてドリンクやお弁当を現地調達するのに便利です。

花園ラグビー場の最寄駅は二つあります。

一つは近鉄奈良線の「東花園駅」です。

もう一つは近鉄けいはんな線・大阪メトロ中央線の「吉田駅」です。

東花園駅の方がラグビー場に近くて徒歩8分です。

吉田駅からは徒歩15分程になります。

東花園駅のコンビニやスーパーの情報

東花園駅周辺のコンビニを2店とスーパーも2店紹介します。

【 コンビニ情報 】

駅からラグビー場方面にはコンビニエンスストアが2件あります。

◎ファミリーマート 東花園駅前店

こちらは東花園駅に最も近いコンビニです。

ラグビー場へ向かって歩くとすぐ左側のところにあります。

◎セブン-イレブン 東大阪吉田5丁目店

東花園駅からもう少しラグビー場に近いのが「セブン-イレブン 東大阪吉田5丁目店」です。

【 スーパーマーケット情報 】

◎KINSHO東花園店

スーパーマーケットは駅の高架下に近鉄系列のKINSHO東花園店があります。

2017年にリニューアルオープンしたばかりでとても綺麗です。

駅の改札を出てすぐのところにあるのでとても便利です。

品揃えが豊富で、お弁当やドリンク類の棚がズラ~ッと並んでいます。

ラグビー場に向かう人の多くがここでお弁当を買って行きます。

◎サンディ東花園店

また駅の南側(ラグビー場と反対方向)歩いてすぐのところにディスカウントスーパーのサンディ東花園店があります。

年中無休ですが、営業時間が10時~19時30分と少々短いです。

カードは使えませんが現金問屋なので、500mlのペットボトル飲料が69円で買えちゃったりします。

私もよく利用しているお店です。

吉田駅のコンビニやスーパーの情報

もう1つの最寄りである吉田駅周辺のコンビニとスーパーです。

ちなみに吉田駅は『よしだ』ではなくて『よした』です。

【 コンビニ 】

コンビニは駅のすぐ近くに二つあります。

◎ファミリーマート 近鉄吉田駅改札外店

元からあった吉田駅改札横の売店がコンビニに変りました。

駅の売店なのでこじんまりとしています。

◎ファミリーマート吉田駅南店

駅を降りてラグビー場方面に向かってすぐの角にあるので、とても便利です。

【 スーパーマーケット 】

スーパーマーケットは一つだけご紹介します。

◎サンディ東大阪吉田店

吉田駅の近くにもディスカウントスーパーの「サンディ東大阪吉田店」があります。

ラグビー場に向かう経路の途中にあるのでとても便利です。

ここで大量のドリンクを買うために、わざわざこちらのルートを選ぶ人も多いんです。

最寄駅は東花園駅と吉田駅

どちらもコンビニやスーパーが近くて便利



まとめ

本日は花園ラグビー場に近いコンビニと最寄駅の近くにあるコンビニやスーパーマーケットの情報についてお話ししました。

コンビニの場所が分かっているともしもの時に安心ですし、大型スーパーの位置が分かっていると、お弁当やドリンク類の心配がありません。

ウチラも花園に行く時のお弁当はいつも現地で調達しています。

参考にしてくださいね。

その他、花園ラグビー場に初めて行かれる方の為に様々な情報をこちらに集めました。

花園ラグビー場の行き方はこれ!周辺情報をまとめました!

スポンサーリンク