大阪梅田に来られたら梅田スカイビルとHEP-FIVEを巡るのがおすすめですよ!

本日はスカイビルからヘップファイブまで行くルートについてお話ししますよ。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

大阪の梅田スカイビルからヘップファイブのおすすめルートはこれ!

スカイビルからヘップファイブまで行くには次の二つの行き方があります。

・タクシー

・徒歩

【 タクシー 】

スカイビル前でタクシーに乗ると北か南のどちらかに進みます。

どちらに進むかは乗車位置によります。

車での距離は1.7kmなので料金にすると初乗りプラスアルファです。

初乗り料金680円プラス80円の合計760円くらいです。

【 徒歩 】

徒歩ならば歩行者専用の地下歩道を通って行くことが出来るので、10分で行けます。

距離にすると約900mです。

タクシーは「うめきた再開発エリア」を迂回して行かなければならないんですが、徒歩ならば再開発エリアを通り抜けることが出来るんです。

なのでスカイビルからヘップファイブへ行くには、大阪の街並みを眺めながら歩ける徒歩ルートをおすすめします。

スポンサーリンク

大阪の梅田スカイビルからヘップファイブのおすすめルートはこれ!

本日はスカイビルからHEP-FIVEまでの徒歩ルートについて詳しくお話ししますね。

①スカイビルを出発します。

こちらは空中庭園1階出口です。

エスカレーターで1階まで降りてくるとここに出てきます。

ここを左に曲がります。

更に左に曲がります。

ここは空中庭園の入口です。

ここも左に曲がります。

遠くにグランフロント大阪のツインビルが見えます。

信号機を渡ります。

階段を降りて地下歩道に入ります。

ここで遠くに目をやるとグランフロント大阪のツインビルが見えます。

左が北館で右が南館です。

この間を抜けていきます。

ちなみにHEP-FIVE観覧車は、グランフロント大阪の後ろに隠れて見えません。

地下歩道です。

40mほどの長さです。

地下歩道を抜けると右にある階段を上り地上に出ます。

ここは「うめきたガーデン」と言って、再開発工事が始まっています。

左右を工事現場の仮囲いで覆われている中を直進します。

期間限定で、様々なイベント、ビアガーデンなどが営業しています。

うめきたガーデンを抜けると信号機があります。

この先のビルがグランフロント大阪南館です。

こちらが左手のグランフロント大阪北館です。

そして右手のビルがグランフロント大阪南館です。

このグランフロント大阪の北館と南館の間の道路を直進します。

右側にヨドバシ梅田が見えてきます。

ちょうど新しいビルの建設工事が進んでいます。

次の交差点は新阪急ホテル前のスクランブル交差点です。

土日になると、近くにあるJRA(日本中央競馬会)の場外馬券売り場の影響で、物凄い人の波です。

ここも直進して新阪急ホテルとジャンカラの間を抜けて行きます。

そしてその先に見える阪急梅田駅の高架下に入ります。

左には阪急高速バスターミナルが見えてきます。

高架下を抜けたら右折します。

左はユニクロ大阪店です。

その先にABC-MARTビルが続きます。

その奥にHEP-FIVEがちょっとだけ見えてきました。

観覧車もほんの少し見えてますよ。

そしてこのJRの高架線をくぐったらすぐ左にHEP-FIVEがあります。

HEP-FIVEに到着しました。

数字の「5」をモチーフにした大きな時計が見えます。

「ヘップファイブ前で待ち合わせ」と言ったらここの事で多くの若者の待ち合わせスポットになっています。

夏はドライミストも設置され涼しげな雰囲気になっています。

正面右側にスースルーエレベーターがあります。

それに乗って7階まで上がると、すぐ目の前が券売機と観覧車乗り場になっています。

まとめ

本日は、大阪の梅田スカイビルからヘップファイブの歩いて行くのにおすすめルートをお話ししました。

スカイビルの空中庭園展望台とHEP-FIVE観覧車に乗るのが大阪梅田観光の鉄板ルートなんですよ。

大阪の街並みを一望できます。

ぜひ一度訪れてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサーリンク