西猪名公園に来ているんですね!

西猪名公園には夏限定でウォーターランドに小さな売店があります。

しかし、「売店では物足りない!」、「コンビニに行きたい!」ってことありますよね。

なので本日は西猪名公園から一番近いコンビニについてお話ししますよ。

ついでにホームセンターや大型のディスカウントショップの情報も載せときますので、「ちょっと買い物を!」と言うときの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  

西猪名公園に一番近いコンビニはここ!

西猪名公園内にはウォーターランドと言うプールの所に小さな売店があります。

プールの営業期間ならばお菓子やアイスクリーム、ドリンク類などはこの売店で十分なんです。

でも「ちょっとコンビニへ行きたい!」ってことがありますよね。

そんな時のために、一番近いコンビニの場所を押さえておきましょう。

西猪名公園に一番近いコンビニは「LAWSON ローソン 伊丹鋳物師五丁目店」です。

西猪名公園のウォーターランドから歩いて8分の所にあります。

う~ん、ちょっと遠いですね!

でも、そこしかないんですから仕方がありません。

LAWSON ローソン 伊丹鋳物師五丁目店の情報はこちらです。

【 徒歩で最寄りのローソンまで行くには? 】

徒歩のルートを紹介しますね。

ウォーターランドのゲートを出たら、左に進みます。

そこから西猪名公園の正門のところの通路が自転車置き場になっています。

上記の地図上の正門のところに「A」の印を付けています。

あとは青いラインの通りに歩いてください。

正門を出るとロータリーになっています。

ロータリーを右に進むと幅2~3メートルの小さな水路があります。

この水路に添って右(西)へ進みます。

ここの水路が長くて500メートルはありますが、ここを抜けると大きな道路に出ます。

この道路を渡ったやや右手にローソンがあります。

スポンサーリンク

コンビニの先にはホームセンターやディスカウントショップもあります!

もしもコンビニで用を足せなかった時には、家電量販店やホームセンター、ディスカウントショップもあるので安心ですよ。

コンビニから歩いても全て5~6分の範囲内です。

水路から大通りに出たときに、道路を渡らないで右へ進むとすぐの右側に、家電量販店の「ヤマダ電機」があります。

ヤマダ電機には家電品の他に食料品もあります。

ヤマダ電機を通り過ぎると、大きな工場の先にホームセンター「コーナン」があります。

ここのコーナンはとても広いです。

売り場は1階と2階があります。

水鉄砲などのオモチャ類は2階の売り場にたくさんあります!

また2階のフロアの半分にJoshin電器も入っています。

コーナンを過ぎてさらに進むと道路の反対側にディスカウントショップの「ジャパン」が見えてきます。

この大通りには他にも総合病院やレストラン、パチンコ屋さんもあり、ないものがないくらいなんでも揃(そろ)う通りなんです。

だから、西猪名公園に行って、「あれがない!」と言う時には、先ずはこの大通りから探して見てくださいね!

あなたの欲しいものが必ず見つかりますよ!

西猪名公園の近くにはこんな施設も!

他にはこんなところもあります。

・伊丹市立ローラースケート場

・エディオン

【 伊丹市立ローラースケート場 】

その名の通りなんですが、ローラースケート場があるんです。

貸し靴や、貸しプロテクターもあります。

手ぶらで行って、スケートの練習が出来るところです。

【 エディオン 】

こちらも家電量販店ですが、オモチャ売り場が充実しており、中でも「ミニ四駆レース場」があります。

自分で作ったミニ四駆を走らせる事が出来るんです。

西猪名公園に来られる際にはついでに立ち寄って見てくださいね!

まとめ

本日は西猪名公園に最も近いコンビニと、その他の家電量販店やホームセンター、ディスカウントショップなどについてお話ししました。

一本大きな道路に出るとなんでも揃(そろ)うとても便利なところなんですね♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンク