野球観戦にいかれるんですね!

いいですね~!

私も妻との初デートは野球観戦でしたよ。

そのお陰もあってか、今では幸せな家庭を築くことが出来ましたよ。

本日は、野球観戦デートに行く時の女性のおすすめな服装についてお話しします。

参考にしてくださいね~!

スポンサーリンク
  

野球観戦デートに行くなら服装はこれがいいよスカートの画像も紹介!

野球観戦デートに行く時の服装のポイントはその特別なシチュエーションにあります。

・野球場は階段ばかりである

・スポーツ観戦である

・デートである

【 野球場は階段ばかりである 】

野球場はすり鉢状のスタンドに観客席がありますから、基本的に階段ばかりです。

なので「動きやすい服装」がいいです。

でも動きやすい服装と言っても、山登りに行くような格好も少し変ですよね。

それは野球場が山の中にあるのではなくて街中にあるからなんですね。

ですから、ちょっと郊外の田舎に行くくらいの服装が良いということになります。

そして座席も階段の途中に設置されていますから、ミニスカートはNGです。

【 スポーツ観戦である 】

次の条件は、スポーツ観戦であるということ。

スポーツ観戦ですから、ひいきのチームのユニホームを着たり、チームカラーで合わせたりして行きます。

熱烈なサポーターはそれこそ、頭の先からつま先までフル装備で試合に臨みますが、普通のファンはそこまでしませんよね。

普通のサポーターはユニホームだけ着るなどしています。

会社帰りの皆さんも、野球場に着いてからワイシャツの上にユニホームを羽織ったりしています。

でも、初めて野球を見に行く方などはそんな公式グッズを買うこともありませんよね。

公式グッズではなくともチームカラーと同じ色のタオルやハンカチを持っていくなどすれば、盛り上がった時にハンカチを振って応援するなどして一緒に盛り上がることが出来ます。

スポーツ観戦のマナーというものもあります。

スポーツ観戦のマナーは、後ろの人に気をつけることです。

ですから大き過ぎる帽子や、髪の毛を大きくセットするのはNGです。

香水も控えめにしましょう。

【 デートである 】

また、あなたの場合デートであると言う特別な条件がプラスされています。

普通デートにいくなら普段着ではなくて少しオシャレして行きますよね。

なので野球観戦デートもちょっとオシャレして行って下さい!

以上の条件を考慮すると野球観戦デートにふさわしい服装は次の通りになります。

・可能な限りオシャレする

・チームカラーのタオルかハンカチを準備しておく

・ヒールの高い靴は避ける

・ミニスカートは避ける

・大きなツバのある帽子は避ける

・強い香水は避ける

野球観戦デートにオススメな服装はこちら

野球観戦デートに行くときの服装、その他注意点!

野球観戦デートに行く時のその他の注意点があります。

・ドーム球場は入口にて強風が吹くことがある

・球場内ではジュースがこぼれたりすることがある

・座席によっては夏でも寒い

【 ドーム球場は入口にて強風が吹くことがある 】

ドームの構造にもよりますが、空気の力で屋根を支えている球場は入口で強風が吹きます。

これは球場の中の空気圧を外の空気圧よりも高くして天井を支えているんです。

この場合、球場入口を通過するときに、中から外へ向かって強風が吹きます。

なのでヒラヒラのスカートの方は注意してくださいね。

【 球場内ではジュースがこぼれたりすることがある 】

球場内は飲食自由です。

ビールやジュースなどの販売もあります。

と言うことは、ビールやジュースがこぼれて床が汚れていることがあるんです。

長いスカートの方は気をつけてくださいね。

なお、そんな場面に遭遇したら近くのスタッフに声をかければすぐに掃除に来てくれますよ。

【 座席によっては夏でも寒い 】

夏場に軽装で行くと、球場内が寒い時があります。

これは球場全体の問題と座席の位置による問題の二つがあります。

暑い夏の日は外の気温に合わせて服装を選びますが、屋根付きの球場内はエアコンが効いています。

なので一枚羽織れる物を持っていくようにしてください。

あなたの席に向かって直接冷気の降りて来る時があります。

それはエアコンの拭き出し口の関係です。

これはデートに関係なく、スポーツ観戦時にいつも注意している点です。

スポンサーリンク

まとめ

本日は野球観戦デートの服装についてお話ししてきました。

野球場特有の状況に注意しながらも、いつもよりちょっとだけオシャレして出かけてくださいね。

ポイントは動きやすい服装・靴と一枚羽織る物でしたね。

目一杯楽しんできてくださ~い!

幸運を祈りま~す!

スポンサーリンク