おおっ! チケットが、取れたんですね!

良かったですね~!

その日が待ち遠しいですね~!

あとは体調を整えてその日を待つだけですね!

ところで夏にEXILEのコンサートへ行くときの服装や持ち物で気を付けた方がいい点をご存知ですか?

特に初めての方は気をつけてくださいね!

本日は夏のEXILEのツアーへ参戦するときに気を付けたい服装や持ち物についてお話しします。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

コンサートの服装や持ち物はどうする?夏EXILEライブに行くときの注意点。

EXILEはチケットを取るだけでも大変なので、あなたの今年の運勢は超ラッキーなはずです。

このままの勢いで参戦しちゃいましょう!

エグザイルの最新画像はこちら

ところで、参戦するときの服装はもう決まっていますか?

仲良しの子と双子で合わせるもよし、手作りもよし、もちろん普通のTシャツでも構いませんよ。

しかし、次の事に気を付けてください。

それはスタンドが寒いと言うことです。

エアコンのせいです。

アリーナは熱狂的なファンで埋め尽くされますから、もの凄い熱気に包まれます。

と言うことは、アリーナを冷やさなければならないんです。

つまりアリーナの熱気がMAXになると、エアコンもMAXになるんです。

アリーナだけを冷やすエアコンってあるでしょうか?

最新式の会場ならもしかしたらあるかも知れませんね。

しかし、ほとんどのところがそうではないんです。

「でも熱は上に上がるから、スタンドの方が暑いんじゃないの?」

なるほど、それももっともな意見ですね!

じゃあ、アリーナは涼しくてスタンドの方が暑いの?

いやいや、そうでもないんです。!

エアコンの構造は「暖かい空気を取り入れ、冷やして、外へ出す!」仕組みになっていますね。

大きな建物になると、この空気の取り入れ口と排出口がたくさんあります。

すると、空気を取り入れる付近の温度は高く、逆に空気を吐き出す付近の温度は低くなるんです。

つまり、あなたの座席の位置によって暑いところと寒いところが出来るんです。

これは私が何度か経験しているからなんですが、アリーナの熱気とは裏腹にスタンドは寒いことがあるんです。

逆に暑いこともありました。

なので、寒い時の為に薄手のもので構わないので上から羽織れるものがあると安心ですよ。

それとも熱気で寒さを吹き飛ばすか!

スポンサーリンク

持ち物の注意点は?

持ち物ははなるべく少なくして行きます。

ウェストポーチや肩掛けカバンくらいに収めたいところ。

会場にもロッカーのあるところもありますが、全て埋まっていてたいてい空きがありません。

大きな荷物は駅のロッカーに預けて身軽にして乗り込みましょう。

そしてEXILEのライブでは持ち込めないものがあります。

・うちわ

・ネームボード

・ペンライト

これらは他のアイドルグループのコンサートならば定番中の定番なんですが、EXILEでは持ち込めません。

EXILEのファンはフラッグで統一するんです。

なので公式ショップでフラッグを手に入れてください。

もちろん手ぶらでもOK!

フラッグの画像はこちら

あとデジカメやビデオカメラも持ち込めません。

撮影や録音が禁止されているからです。

会場入口で手荷物検査がありカバンの中を全て見せなければなりません。

また携帯電話やスマホは会場内使用禁止です。

会場内で使用するとすぐに係員に制止されますので気をつけてください。

双眼鏡やオペラグラスは持ち込みOKです。。

EXILEライブのマナーは?

EXILEに限らず、ライブにはマナーがあります。

常識で分かる範囲の事なんですが、覚えておきましょう。

◎公式Tシャツは加工しない

他のアイドルのコンサートではこれも当たり前のように行なわれていますが、EXILEではこれもダメです。

◎フラッグは後ろの人に気を使って!

前の人のフラッグで舞台が見えないと頭に来ませんか?

みんな一緒です。

あなたのフラッグが後ろの人の妨げにならないようにしてくださいね。

ヘアスタイルもみんな抑えていますよ。

◎バラードは歌をジックリ聴く

バラード調の曲の時は声を出してはなりません。

何事もメリハリが大切なんです。

聴く所は聴く、盛上がる所は目一杯盛上がる。

これがライブのマナーです。

若い子がバラードの時に大声を出していたら、「静かに!」と声かけして大丈夫ですよ。

マナーは教えられて身につくものですから。

まとめ

真夏のドームのライブは意外と寒かったりします。

一枚羽織る物を持っていってくださいね。

持ち物やマナーについてはとても厳しいものがありますね!

しかし、その厳しさにファンの皆さんが付いてきてくれたから、EXILEの人気が不動のものになったんですよ。

ウチのばあちゃんだって知ってますから!

楽しんできてくださ~い!

スポンサーリンク