こんにちは。

あなたもアドセンス頑張っていらっしゃるんですね。

素晴らしいです。

でも住所確認書類がなかなか届かないことがあるんです。

そんな時にどうしたら良いかについてお話しします。

あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

アドセンスの住所確認書類PINが届かない時はどうする?

アドセンスの住所確認書類であるPIN(個人識別番号)が届かないんですね。

心中お察しします。

私もまだかまだかと毎日郵便受けを確認に行ってましたから。

そんな時はどうしたらよいのでしょうか?

答えは下記の二つです。

・気長に待つ

・再送信してもらう

【 気長に待つ 】

「え~、これじゃ何の解決にもなっていない!」

まあまあそう怒らないで最後まで聞いてくださいよ。

私も昨年の10月からアドセンスに取り組んでいます。

そして全期間の収益が1,000円を越えたのが今年の2月です。

こちらの画面をご覧になってください。

「2018年2月15日にPINを郵送で送りました。通常2~4週間でお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行なってください。」

と書いてありますから遅くとも2018年の3月15日までに届くと思っちゃいますよね!

ところが実際に届いたのはいつだと思いますか?

なんと2018年の4月23日なんです。

実に2月15日から計算すると9週間後です。

これ日本人の常識を逸脱していますよね。

「2~4週間で・・・」というなら普通は3週間くらいで届くと思いませんか?日本なら。

でもこれが世界の常識なんです。

届いたPINをよくご覧ください。

右上に消印が印刷されていますが、「MALAYSIA」つまり「マレーシア」から届いたお手紙なんです。

グーグルはワールドワイドな企業なんで、マレーシアからお手紙が届くんですね。

私は3月に入ってもあまり収益が上がらなかったので、振込みまで遠い道のりでのんきに構えていました。

知り合いのアドセンサーから「無茶苦茶PINは遅いよ~!」と聞いていたのも慌てずに済んだ理由の一つです。

なのであなたも「これが世界の常識か~!」と世界の時間の感覚を味わう期間にしてみてはいかがでしょうか?

【 再送信してもらう 】

「そんなに待てない!」と言う方は、「再送信手続き」をしてみてください。

私の先輩も待てなくて再送信手続きを3回もした方がいます。

その先輩も全てのPINが大体8週間くらい遅れて届きました。

再送信手続きは「PINを再送信」をクリックしてください。

スポンサーリンク

PINコードの入力方法はこれ!

私はゴールデンウィークが明けてからPINコードの入力をしました。

まずは、アドセンスのホーム画面の「請求先住所の確認」の左下「確認」ボタンをクリックしてください。

するとPINコードの入力画面になります。

PINコードは郵便物を開くと右側に書いてあります。

写真の付箋(ふせん)を貼り付けているところです。

ここに6桁の数字が記載されているので、これを半角文字で入力します。

数字を入力して「確認」ボタンを押すと「PINが合っています」と言うメッセージが流れて、「請求先住所の確認」画面が消えます。

しばらくすると、上に表示されていた赤帯の文字「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」も消えます。

後は、収益が8,000円を越えるように良い記事をたくさん書くのみです!

これが一番大変ですね!

お互いに頑張りましょう!

まとめ

住所確認書類PINが届かない時は気長に待つんでしたね。

ウチも9週間と4日かかりましたから。

あなたもそれくらいかかると思いますよ。

でも「あ~これが世界の常識なんだ~!」と思うとなんだか嬉しい気持ちになりましたよ。

「えっ?そんなん私だけ!」

私が非常識なの???

まっ、いいか!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサーリンク