こんにちは。

あなたもUQモバイルでスマホデビューを検討中ですね!

私は2015年にスマホデビューしましたが、最初に契約したのがUQモバイルのデータ通信のみのプランでした。

本日は私が実際に使ってみてどうだったかについてお話ししますね。

これからスマホデビューをしたいと考えているあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

スマホデビューするならUQモバイルのデータ高速プランがおすすめ!

私は2015年にスマホデビューして、今年(2018年)で3年になりますが、特に問題なく使っております。

私の使っているプランはUQmobileのデータ通信のみが高速で出来るプランです。

プラン名は、「データ高速プラン」と言います。

音声通話は出来ません。

このUQモバイルのデータ高速プランに向いている人はこんなタイプの方です。

・とにかく料金を安く抑えたい人

・動画はほとんど見ない人

・電話をほとんどしない人

・とりあえずスマホデビューしたい人

【 とにかく料金を安く抑えたい人 】

月額基本料金は980円ですが、セキュリティサービス月額290円に入っているため合計1,270円、これにユニバーサルサービス料金月額2円で合計1,272円です。

これに税金がかかって、毎月の支払い額は、1,372円となります。

この料金がずっと続きます。

他のプランのように、1年後に1,000円プラスされたりはしませんので、安心してくださいね。

これ以上安くなる割引もないですが、途中で高くなることもありません。

【 動画はほとんど見ない人 】

動画をほとんど視ないという人におすすめです。

データ容量は3Gしかありません。

YouTubeを、たくさん視るとすぐに容量がなくなって、低速通信になってしまいます。

だから、たまに動画を視る方にぴったりなんです。

私もビジネス関連でたまに視るくらいです。

チェックだけしておいて容量が余った月末にまとめて視るようにしています。

【 電話をほとんどしない人 】

私も電話はほとんどしません。

そもそもこのブラン自体がデータ通信のみで、電話による通話が出来ないようになっています。

「では、電話はどうしているの?」と疑問に思いませんか?

電話は今まで通り携帯電話、いわゆるガラケーを利用しています。

つまり、ガラケーとスマホの2台持ちをしているんです。

もちろんガラケーは最も安いプランにしています。

ガラケーは妻と二人で月に3,500円くらいで収まっており、私は1,700円くらいです。

スマホとガラケーの2台持ちで合計3,000円ちょっとです。

【 とりあえずスマホデビューしたい人 】

とにかくスマホデビューしたいという方におすすめです。

なぜなら、プランに2年とか3年とかのいわゆる「縛り」なるものが一切ないからです。

極端なことを言うと、今月契約して来月解約しても解約金が要らないんです。

これはスゴいですね♪

もしも自分には合わないプランだなと感じたらいつでも解約出来るんです。

だからスマホデビューにぴったりなんです。

私も腰掛けのつもりで契約したんですが、今年の秋で丸3年です。

居心地がいいのでこのままずーっと居座るつもりです。

【 データ高速プランとは? 】

ここでチョットだけ「データ高速プラン」について説明します。

UQモバイルの「データ高速プラン」を簡単に説明するとこんな感じです。

○基本月額 980円

○データ容量 3GB

○通話 出来ない

スポンサーリンク

UQモバイルのデータ高速プランの探し方はこれ!

UQモバイルの「データ高速プラン」を申し込むには少しコツが必要です。

なぜならば、現在UQモバイルは「無料通話付のおトクな料金プラン」に力を入れているので、「データ高速プラン」の申し込みをする場所が分かりにくいんです。

「あれっ?データ高速プランなんてどこにもないなぁ?!」って思っちゃいます!

なのでここでは、UQモバイルのサイトから「データ高速プラン」を申し込む時の探し方を説明しますね。

こちらがUQモバイルのトップ画面です。

これを一番下までスクロールしていきます。

するとこんな画面になります。

この画面の赤丸印「料金プランを知りたい」をクリックします。

するとこんな画面になります。

この画面でも下にスクロールしていくと、はじめに「無料通話付のおトクな料金プラン」、その次に「無料通話なしのシンプルな料金プラン」があります。

私が入っている「データ高速プラン」はこの中の最も安いプランなんです。

赤丸の「詳細はこちら」ボタンを押して案内にしたがってご覧になってください。

そのままオンラインで申し込むことも可能です。

本人確認書類を準備して申し込んでくださいね。

まとめ

とにかく料金を安くしたい、動画もあまり見ない、電話もあまりかけないという方は、UQモバイルの「データ高速プラン」がおすすめでしたね。

私もガラケーとスマホの2台持ちに最初は抵抗がありましたが、今では慣れました。

2台持ちのメリットは、スマホのメールが上手く繋がらない時にガラケーのメールが使えること。

代替手段があるといざと言う時に強いですね。

あなたもスマホデビューするならUQモバイルにおまかせあれ!

さらにテザリングという方法を使って、ノートパソコンをネットにつないでいるので、我が家のネット関連の通信費は月4,900円くらいです。

この金額で家のノートパソコン、私のスマホとガラケー、妻のガラケーの全てをまかなっております。

魅力を感じませんか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

あなたのスマホライフのお役に立てると幸いです。

スポンサーリンク